病院受診したいのに…💊

今日も暑いですねー🥵

毎日30度越えは、きつい💦


そんな中、先日の夏風邪の咳が

未だに続いており、薬も切れたので、

病院を受診しました。

私が通っている一般の内科医院ですが、

咳や熱が症状がある人は、

一旦病院の入り口外で、

電話受付をして

看護師さんが外に来て

別の入り口からの案内となります。

その電話で、一般の方が優先ですので

待ち時間が長くなりますがよろしいですか?

と聞かれて、お願いしますと受診しましたが、

気付けば、私が一番最後の診察…(; ̄ェ ̄)

コロナがあったせいで、

ただの風邪でも咳があれば、

別室で案内も後回し…

市販薬で効かないからと

前回から受診してお薬頂いているのに。

最近の病院は、受診するのも気を使う。

耳鼻科に行きたくても、

オンライン予約も開始2〜3分で、

予約受付終了…

小児科も同じ感じですが、

どこも同じなんですかね?

とりあえず、今回は前回と違う抗生剤で

無事にお薬頂けました。



家族の中で、なぜか私だけ

毎年同じように夏風邪を発症してしまいます。

もっと体力付けなくてはですね。

毎食、料理には欠かさず

おろしニンニクを入れて調理しているのに…

皆さんも、風邪ひかないように

後、熱中症にも気を付けて下さいね。

今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございます😊