ビーチパーティ🍖

こんにちは😃

週末は、子供の部活で

夏のイベント『ビーチパーティ』がありました。

ウチナーンチュは、夏と言えば

ビーチパーティですが、

それがローカルと言うことに

私は大人になってからわかりました💦


皆さんは、ビーチパーティを

お分かりですか?

最近では、検索して探せる時代なので

ご存知の方も多いかと思います。

直訳通り、ビーチでパーティをするのですが

パーティがBBQではあると言うこと‼︎

県外の方は、河川敷でよくBBQをやるのと

感覚は同じかと思います。

ただ、人数が多い事笑笑

今回も、集まった人数は

大人と子供を合わせると50名余り💦

肉や焼きそばを焼いても間に合わず

ひたすら暑い中、焼きまくる!!

という感じです。


人が多過ぎて、海より空を撮ってました。

子供達には、バナナボード体験も🛟


キャーキャー言いながらも、

『気持ちよかったよー』と

みんな満足そうでした。


時間も過ぎ気づけば空は…


陽が沈んでいました。

もの凄く暑くて、私も子供も

ヒリヒリするくらい日焼けしてました😵‍💫

充実した休日でした。


夏休みも、今週で終わり。

なんとか早めに宿題も終わらせて

のんびり過ごせた夏休みとなりました。

今回も最後まで、読んで頂き

ありがとうございます😊