久しぶりに道の駅いとまんへ

皆さまこんばんは♪( ´▽`)

最近、スーパーでも野菜が高騰しており

台風後からは、入荷も少なく買えない

という事が多々ありました。

出先がてら、娘と道の駅いとまんへ

立ち寄ってみました。

県外に行った際も、

道の駅には、

特産品が置いてあったりするので

立ち寄ったりします。

地元にいると、

野菜以外はあまり見ないのですが

久しぶりなので、

県産品を見てみました。









スーパーでも売っている物もありますが、

海ぶどうとかは、道の駅が安い‼︎


娘がこれ食べたーいと言って

持って来たのが、サーターアンダギー。



ミスドにあるような、

チョコやイチゴ、きなこなどが

コーティングされた物や

定番のシンプルなサーターアンダギーが

一口サイズになったものが入った

バラエティパックみたいな感じだったので

おやつにしようと買ってみました。

今回購入したものは…




おやつ用のサーターアンダギーと

あがらさー(黒糖の蒸しパン風)と

白玉団子が揚げられて砂糖をまぶした団子と

ゆし豆腐です。

他にもきゅうりとかも購入しました。

レジのおばちゃんに、

「野菜はあまり安くないよ。」

と言われたので、

「最近、スーパーでも入荷が少なく

高いので、仕方がないです…」

と、ちょっとした雑談をしてくれました。

こんなご時世なので、農家さんも

自然災害で大打撃だと思います。

食べる物は買わないといけないので

家計にも大打撃ですが、

生きていくためにも、

大切に無駄なく頂きたいと思います。

我が家は食欲旺盛なので、

食材は捨てる事なく、

安い食材でアレンジレシピをして

乗り切ってます٩( 'ω' )و

クックパッドには、

かなりお世話になってますよ笑笑


人件費が上がれば、物価も上がる⤴️

そうなると、収入よりも支出が多くなる💦

電気代が毎月2万越えして、

かなりの支出となっています😔

今年は特に気温上昇もあり、

夏休み期間中、

誰かしら交代で家にいるのと

ペットのハムスターが9匹いるので

エアコンもつけっぱなし…

ガソリンも上がっていく一方😔

毎月の家計に響きます😖

ゆとりある生活とは、

どうするべきか考えさせられます。

未来ある将来の為にも、

投資して資産を増やさねば笑笑


今日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございます♪( ´▽`)

明るい未来になる事を願ってます。